ブランド・ステートメント「味ひとすじ 永谷園」は、永谷園グループとお客さまとのコミュニケーションメッセージです。
この「味ひとすじ 永谷園」には、創意と工夫でお客さまにおいしさを提供し続けるという企業姿勢と、永谷園ブランドが創り出す価値でお客さまの共感を呼び、良い印象を持っていただきたいという思いを表しています。
さらに、お客さまに永谷園ブランドを継続して経験していただきたいという思いも込められています。

ブランド・ステートメント デザイン

味ひとすじ 永谷園

ブランド・ステートメント デザインは、ブランド・ステートメント「味ひとすじ 永谷園」と、永谷園の英文頭文字「N」をモチーフに躍動感を表現したデザインを組み合わせたものです。
このブランド・ステートメント デザインを、お客さまに認識していただき、覚えていただけるように、商品パッケージをはじめとするさまざまなものに導入しています。

サウンドロゴ

サウンドロゴとは、数秒のメロディーや音声などから構成され、企業ブランドをお客さまに認知していただくためのものです。永谷園では、「お茶づけ海苔」の小袋からブランド・ステートメント デザインが音とともに飛び出す内容となっています。このサウンドロゴを基本的にテレビCMの冒頭に挿入することで、ブランド・ステートメント デザインをより多くのお客さまに覚えていただくと同時に、テレビCMに登場する各商品が、永谷園ブランドの商品であるという認知の向上に努めています。

サウンドロゴはCM冒頭に入っておりますので、以下CMページにてぜひご覧ください。